こんにちは!
表題は横浜に新加入した外国人です。
ファームのダイジェストを見ていた時に見ました。
おそらく打撃を期待されて入団と思うのですが、レフトの守備が良かったです。
取ってから送球が素早く、きちんとカットマンにいい球を投げている。そしてカットマンがホームで刺殺し、ピッチャーを助けました。
更にその後、ホームにダイレクト送球をして刺しています。レーザービームではないけどコントロール良く投げていました。
2点取ったのと同じ働きですよね。余談ですが新庄さんも現役時代その角度で球団と交渉して打率が低いのにもかかわらず年俸アップに成功したそうです笑。
当たり前のことを当たり前にできる外国人だと思いました。私は大昔のクロマティのプレーを知っているので笑(西武の辻さんが一塁から秋山のシングルヒットで本塁まで帰ったやつですね)、エンカナーシオンのプレーには好感を持ちました。
個人的には頑張ってほしいと思います。今後も注目ですね。
それではまた!

コメント