赤沢大臣のナフサに対する説明がわかりやすかった。

こんにちは!

表題ですね、大臣の説明がとてもわかり易くてすとんと落ちました。

同時に「ナフサ不足」ということではないということも理解できました。供給上の問題点があるということなんですね。見通しについても説明されてました。

遡ってこれは記者会見での出来事で、週刊エコノミストの和田とかいう記者??の質問から始まりました。この和田とかいう人超恥ずかしいんだけど笑。

自称6年間化学の勉強してきたらしいんだけど、イロハのイとかドヤ顔で言ってみたり爆、川上から川下に供給すれば解決するとか言った途端に赤沢大臣にケチョンパにされてました。まさに公開処刑。

さらに赤沢大臣がこんなことに時間取られたくないんだけどなと言わんばかりに時計をちらりと見た仕草に笑ってしまいました。

私もナフサのことについては調べておらずわかっていませんでした。それでもマスコミの「ナフサ不足」報道は信用していいませんでした。赤沢大臣のおかげで現状がわかりましたので腹落ちしてスッキリしています。

記者会見面白かったです。皆さんもYouTubeでどうぞ。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました